スコンター 金山

スコンター 金山
TEL 052-678-5888
住所 愛知県名古屋市熱田区金山町1-3-6 金山ブリッジB1F
営業時間 17:00~2:00(L.O 1:30)
定休日 年中無休
HP
地図

今回は、金山にあるスコンターさんの紹介です。
1sukontak1.jpg

以前、アンナンブルーさんをご一緒したメンバーで伺いました。
ももさんてぃささんなっつさんと予定どおりに集合!
仕事でお忙しかったfuyutoさんも かけつけていただきましたー。

メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすると、拡大写真が別窓で開きます。)
1sukontakm10.jpg

1sukontakm11.jpg

1sukontakm12.jpg

1sukontakm13.jpg

1sukontakm14.jpg

1sukontakm15.jpg


それでは、いただいた品々です。

ポー ピア ソット
いわゆるタイ式の生春巻き。キョウレツな香草などが入っていないので、
食べやすい品。スイートチリは、好みだなー。
1sukontak8.jpg

トム ヤム クン
食べた瞬間は、酸味を感じる口あたりなんですが、後からドドーッと
カラミが、押し寄せます。みなさん辛い系は大丈夫だったのですが、
初っ端から、口の中がヒィーヒィでした。
1sukontak9.jpg

ソム タム
青パパイヤのサラダで、ひとまずクールダウン。甘酸っぱいソースと
しゃっきり食感が、イイですね。
1sukontak10.jpg

トム サップ
ハジメは、酸味がキワだつ、もつのスープですが、こちらも後から、パンチの
きいたカラミが~っ、やるなボブサップ!じゃなっかったトムサップ!
1sukontak11.jpg

ガイ パット メット マムアン
鶏肉のカシューナッツ炒めです。表示では、1辛の品でしたが、キョウレツな
スープ2品の後だったので、すんごくまろやかに感じましたー。
1sukontak12.jpg

ヌア パット ナム マン ホイ
牛肉と野菜のオイスター炒め。辛めの品は、少々みなさんギブアップぎみ
だったので、マイルドな味わいのコチラをチョイス。
1sukontak13.jpg


今回のスコンターさんは、スープの辛味を十分に満喫。
かなりエスニック気分の食事会になりました。
飲み物も豊富なので、解禁されたて!?ホヤンホヤンの
ボジョレーワインが登場!私は車なので、未摂取です。
ゆったりと食事や飲み物を満喫しながら盛り上がりました。
楽しいひと時!ありがとうございます。
1sukontak144.jpg
ごちそうさまでした。



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: