サルバドール

ブラジル・バイア料理レストラン サルバドール
TEL 052-833-9633
住所 愛知県名古屋市瑞穂区八勝通り3-20
営業時間 18:00~23:00 17:00~22:00(日曜日のみ)
定休日 月曜日 第2,3火曜日
HP
地図

今回は、瑞穂運動場近くにあるサルバドールさんの紹介です。
1saruva1.jpg

ねこ太さん主催のブラジル会!でお伺いしました。早々に到着してしまった
私は、外観写真を撮るため、お店の前を ウロウロしていると、pantikiさん
なっつさんに私のアヤシゲな行動を見られていましたー。
コタローさんも到着されたので、まずは、基本の品をオーダー。程なくすると、
仕事がお忙しいのに かけつけてくれたfuyutoさんも合流!
みんなで再度カンパイし、ブラジル会のスタートです。ほぼブラジル料理は、
ハジメテだったので、ブラジルに詳しい ねこ太さんに ほとんどオマカセ!
めちゃめちゃ、助かりましたー。ありがとうございますっ!

了解いただいて、メニューを撮らせてもらったので、載せておきます。
1saruva2.jpg
1saruva3.jpg
1saruva4.jpg
1saruva5.jpg


それでは、いただいた品々です。

マテ茶
ねこ太さんに ブラジルでよく飲まれるモノとお聞きしたので、車な私は、
ノンアルコールのマテ茶をオーダー。とっても飲みやすいお茶です。
1saruva6.jpg

パン・デ・ケイジョ
もちもち系のチーズパンです。香ばしく焼き上げられた外側はカリッと食感。
本格テキなケイジョは、ハジメテだったけど、チーズのたっぷりさと何とも
いえない食感が、ツボ!にハマッてしまいました。オイシかったなー。
1saruva7.jpg
1saruva8.jpg

コチラは、モケッカを注文するとついてくるポテトサラダとライスです。
1saruva9.jpg

そしていよいよ登場!お店の名物、モケッカです。
こちらは、パームオイル入りの魚介類の煮込みバージョン。
1saruva10.jpg

もうひとつは、モケッカ・カピシャバ
トマトソーズベースで、ココナッツミルクも入っています。
1saruva11.jpg

このようにライスにかけていただきます。コチラは、パームオイル入りの
モケッカ。オイル入りといってもぜんぜんオイリーでなく、ブイヤベース
のような旨みたっぷりの煮込み料理。ココナッツ風味も心地いい品。
1saruva13.jpg

トマトベースのカピシャバは、野菜の旨みが十分にでていて、スッキリと
した味わいなのに コクがあります。コチラの方が、好みカモ。
1saruva12.jpg
 
カルルー
おくらのとろろ風煮込みです。ナットウのようなトロネバ感がタマリマセン。
1saruva14.jpg

ドブラジーニャ
モツと白豆の煮込みです。ブラジル料理といえば、マメモノだと勝手に思って
いるので、追加注文。これにもセットでライスとサラダがつきます。
1saruva15.jpg

きっちりとライスにトッピングして、いただきました。白豆のほっこり感が
イイ感じです。モツもクサミがなく食べやすい品。
1saruva16.jpg


ブラジル料理って、基本、煮込み料理には、ライスとサラダが
付くのですね。いろいろツマミながらいただくのも好みですが、
定食な感じのセット料理は、お得感あり! ブラジル料理の
印象は、がっつりとした肉系のシュラスコ料理の印象でしたが、
今回は、繊細でクセのないブラジル料理をタンノウですっ!
お店の前にはテラス席もあり、とても落ち着いた雰囲気のお店。
絶対!再訪したいお店です。
1saruva17.jpg
ごちそうさまでした。



最後まで、読んでいただき、ありがたいです。
宜しければ、下の「人気 ブログランキング」を
1日1回ポチッと、クリック!していただけると
ウレシイです。よろしくお願いします。
wan101.gif
↑コチラの写真を ワン!ポチッと 




≪前へ
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: