キル フェ ボン

キル フェ ボン 名古屋
TEL 052-259-7675
住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 名古屋松坂屋本店 南館 1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(松坂屋に準ずる)
公式HP

前にもあったのですが、最近は自分の中でヒソカにタルトブーム。
ムースやフワフワなスポンジのケーキも 好みですが、生地をしっかりと味わえる
タルトに最近ひかれギミ。タルト専門店は、未開拓だったので、名古屋でタルトの
お店といえば!イチバン最初に思いついたキル フェ ボン さんに行ってみました。
いつものごとく、アサイチなトツゲキですが、ショーケースは、色彩豊かなタルトで
満載!了解をいただき、ショーケースを撮らせていただきましたー。

美味しそうなフルーツを使ったタルトがイロイロ。
1kurufe5.jpg
1kurufe3.jpg
1kurufe4.jpg
1kurufe7.jpg
1kurufe1.jpg

名古屋限定品も 置いています。
1kurufe6.jpg

ナント、ワンピース1200円越えのタルトが! タンバおそるべし。
1kirufe2.jpg


それでは、いただいた品々です。

モンブラン
パッと目についた、モンブラン! ハゲシイ値段設定の丹波栗のタルトには手が
出ませんでしたが、ノーマルのコチラをチョイス。土台は、パイ生地なので
クリーム比率の高いタルト。コクのあるマロンクリームが、タマリマセン。
1kurufe8.jpg
1kurufe9.jpg

カボチャのブリュレ
コチラもサックリとした生地に マイルドな甘さのカボチャクリーム。
程よくキャラメルを纏ったカボチャのソテーが、ほっこりとしています。
カスタードクリームも イイ感じにコクがあります。
1kurufe10.jpg
1kurufe11.jpg


今回は、クリとカボチャのクリームを大満喫!両方とも600円前後ですが、
ワンピースごとに、かな~りボリュームがあります。
しっかり食感のあるクッキー部分が厚めな方が、好みな感じですが、濃厚で
美味しいクリームを食べたい時、パイ生地土台のタルトはイイですね。
ごちそうさまでした!!!



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: