gili (ギリ)

Bar&Restaurant gili (バーアンドレストラン・ギリ)
TEL 052-251-6191
住所 愛知県名古屋市中区栄3-1-14 大喜ビル B1F
営業時間 17:00~03:00 日・祝 17:00~24:00
定休日 月曜日
地図

今回は、栄にあるスペイン料理のお店 ギリさんの紹介です。
ももさんにお誘いいただき、てぃささんと、そして今回ハツタイメンな
真珠さんと、ご一緒しました。 コチラのお店は、地下にありますが、
とっても明るい雰囲気。入店間近は、私達を含めて、お客さんは、
2組ほどでしたが、19時をすぎるころには、店内は満員!!
どの席もイイ感じに盛り上がっているので、ちょっと大きめに声を
出しながら、みなさんとゆったり料理と会話を満喫ですっ!

メニューを撮らせていただいたので、載せておきマス。
1gill2.jpg

1gill3.jpg

1gill4.jpg

1gill5.jpg

1gill6.jpg


それでは、いただいた品々です。

名古屋コーチンのレバームース
ケーキのムースも好物ですが、レバーのムースも、大好物!
程よくレバーの風味も残っていますが、食べやすい品。
1gill7w.jpg

バゲット
トマトソースやレバーのお供に 何度となく、追加オーダーです。
1gill8w.jpg

スペイン産オリーブとピクルスの盛り合わせ
ハンバーガーに入っているピクルスは、あんまり好きじゃないですが、
コチラは、心地いいくらいに酸味のきいたオリーブとピクルスでした。
1gill9w.jpg

じゃが芋のトルティージャ
ほっこりじゃがいもの入ったスペイン風オムレツ。塩加減もイイ感じ。
けっこう食べ応えがありました。
1gill10w.jpg

小イカのフリット
衣にしっかり味付けしてあるイカリング。さっくり揚げられていたので
冷めても 美味しかったです。
1gill11w.jpg

ラマンチャ風 野菜のトマト煮
彩り鮮やかな野菜が満載!半熟な卵がトッピングされているので
お約束の黄身とろ~り写真も 載せておきます。
1gill12w.jpg
1gill13w.jpg

マドリッド風 臓モツの煮込み
プリプリモツにトマトベースのソースが、からまりマクリです。
固めのバゲットでは、ソースを少しぬぐいづらい感じでしたが、
最後のイッテキまで、美味しくいただきました。
1gill14w.jpg

うさぎのパエージャ
人生ハツ!のうさぎのお肉。小学生の頃、いきものがかりだったし、
家にも うさぎを何匹も 飼っていたので、食べるのを 若干躊躇
しましたが・・・、おいしかったです。鶏肉のような食感と風味でした。
1gill15w.jpg


みなさんとの楽しい食事会は、アッという間の3時間ちょっと。
ももさんと、てぃささんとは、何度となくお会いしていますが、
今回は特に、ゆったりじっくりお話できて、よかったです。
また、真珠さんから、お開きの時に手土産を~っ。
何ともウレシイ心遣いに感謝!感謝!です。今度お会い
する時は、きっちりお返しをお持ちしますので~っ。
モチロン!ギリさんの美味しいスペイン料理も大満喫。
タパス料理は、ちょこちょこいろいろ楽しめるのが、イイですね。
黒板メニューのお肉料理に気になる品が、いろいろあったので、
またお伺いしたいお店です。
1gill1.jpg
ごちそうさまでした。



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: