ザ・オーキッドルーム

ザ・オーキッドルーム (THE ORCHID ROOM)
TEL 052-269-1919
住所 愛知県名古屋市中区大須4-4-1 ランの館 2F
営業時間 10:00~23:00
定休日 水曜日
HP
地図

ちょっと蔵だしレポですが、招待券をいただいたので、矢場町ランの館にある
ザ・オーキッドルームさんに行ってきました。
1ookido10.jpg
 
ゼットン系列のフレンチのお店。若かりし時は、クリスマスや記念日などに、
背伸びして、こちらのようなフランス料理のお店に伺っていましたが、最近は、
行くとすれば、気軽に楽しめるビストロ系やイタリアン。
でも今回!せっかく招待券をいただいたので、行ってきましたー。
昼のメニューを拝見すると、かしこまった感じではなかったので、
気を抜いてディナーに伺ったら、用意されていたのは、フルコース。
ナンダカ、久しぶりに背中がムズムズしたまま、
ノリツッコミな素人漫才的な会話もできないまま、
相方と2人で、しずか~に、料理をタンノウさせていただきました。

まずは、カンペイ。相方は、白ワイン、運転手な私は、きっちり・・・水。
1ookido1.jpg

パンもサーブされてまして
1ookido2.jpg

まずは、前菜その1 鴨のスモークとフレッシュトマトのエシャロットソース
軽めにスモークされた、鴨がしっかりジューシーかも。
酸味のきいたソースも爽やかな感じです。
1ookido3.jpg

前菜その2 鮎の網焼きラビゴットソース 冷製カッペリーニ添え
ラビゴットソースとな!?正直ハツタイメンなカタカナです。
調べると香味野菜のフレンチソースらしい。
香ばしく焼かれたアユに さっぱりしたソースがいい感じです。
1ookido4.jpg

コーンポタージュの冷製スープ
けっこう量がタップリめ。
1ookido5.jpg

そして、貝柱のクルート仕立てと車海老のポワレ エストラゴンソース
貝柱は、旨みタップリ。調理直前に〆られた新鮮な海老は、プリプリ食感。
うっすら香るハーブなソースが、これまた爽やかな品。
1ookido6.jpg

お口直しのマンゴーシャーベットをいただいて、
1ookido7.jpg

牛フィレステーキ ソースポワヴラード
ここまでで、おなかいっぱいになった相方のお肉も 3切れゲット!
胡椒がしっかりきいた濃厚なソースが、じっくり噛み応えのあるお肉によく合います。
1ookido8.jpg

本日のデザート
ちょっと忘れてしまいましたが、なんとか地方の伝統的な焼き菓子に濃厚アイス。
焼き菓子は、ヘーゼルナッツとリコッタチーズ。
1ookido9.jpg


ひさ~しぶりに、フルコースをいただいてしまいました。
じっくり時間をかけていただいたし、1品ずつもボリューム満点。
ナントっ!飲み物は別料金かと思ってましたが、招待券に含まれるとのこと。
何だか、これだけの料理をいただいて、無料とは申し訳ない感じですが、
うっすら、もう少し飲めばよかったカモと、コウカイしつつ、かなり満腹状態で、
お店を後にしました。
ごちそうさまでした!!



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: