ピエニュ  その2

パンブティック  ピエニュ  (PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS)  
TEL 0573-68-8168
住所 岐阜県中津川市千旦林371-1
営業時間 8:00~18:30
定休日 月曜・火曜
公式HP
地図


せっかく、中津川に来たので、ピエニュさんにも伺いました。
2pienu1.jpg

ブログを始める少し前に訪問して以来なので、2年ぶりかな。
とても美味しかったお店なので、期待マンマンの訪問です。
2pienu2.jpg

美味しそうなパンがズラリ。午前中だったので種類が豊富だったなー。
写真を撮らせていただきました。気になる品ばかりだったので、掲載写真は多めです。
2pienu3.jpg
2pienu4.jpg
2pienu5.jpg
2pienu6.jpg
2pienu7.jpg
2pienu8.jpg
2pienu9.jpg
2pienu10.jpg
2pienu11.jpg


それでは、いただいた品々です。

和栗のデニッシュ(季節品9月~12月)
ピエニュさんといえば、デニッシュ!この季節は、ワグリです。
ほっくりした甘さのマロンクリーム。栗の甘露煮も2種類ゴロリと
トッピング。サックザクな生地とよく合います。
2pienu12.jpg
2pienu13.jpg

フィグ (季節品 7月~10月)
キルシュの入った自家製クリームは、ぽってりとした食感で
爽やかな甘さ加減です。コチラの生地もサックサク。
和栗も美味しいですが、しっかり食べ応えのある生地には
フルーツの品の方が、好みな味わいかな。
2pienu14.jpg
2pienu15.jpg

パンシュー
トランブルー系のお店なので、パンシューもきっちり購入。
ベーコン、マッシュルームがタップリ。ガーリックバターも
香ばしく焼き上げられた生地に しみこみマクリです。
2pienu16.jpg
2pienu17.jpg

エピ
塩気のあるベーコンと香ばし感のあるフランスパン生地。
黒コショウもイイアクセントです。
2pienu18.jpg

タマネギとベーコンのパン
パンドミー生地なので、比較的ソフトな食感です。
ソテーされた玉ネギは、うっすらガーリック風味。
ベーコンとエダムチーズの相性もバツグンです。
2pienu19.jpg
2pienu20.jpg

角食パン
家用に購入。翌日、トーストしていただきました。
牛乳と生クリーム入りの生地は、もっちりとした口あたり。
リッチな味わいが、家でも大好評でした。
2pienu21.jpg



ピエニュさんは、デニッシュモノやパンドミ生地が
特に味わいがあって、好みだなー。
デニッシュは、お店にあるテラス席で即食べしました。
家には、エピと角食パン、写真は撮っていませんが
メロンパンをお持ち帰りです。
2年前は、コチラのお店に相方と一緒に伺ったので、
「何でもっと買ってきてくれないの!」と少々オシカリを・・。
今回の記事で、私がデニッシュを独占食べしていた事が
バレるので、今日の帰宅の足どりは、重いなー。
でも美味しかったので、ヨシっとします。
ごちそうさまでした!!!!



 





次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: