アクビ

アクビ (patisserie e.Acubi)  
TEL 058-259-1833
住所 岐阜県岐南町八剣北6-41
営業時間 8:30~20:00(喫茶 9:00~19:30)
定休日 不定休
地図

今回は、岐南のパティスリー アクビさんの紹介です。
以前、一宮方面に来たときに焼き菓子のみを購入したことがあるのですが
その時、ケーキも気になったので、あらためての訪問です。
パッと、目につく洗練された感じの建物。
店内も 商品がキレイにディスプレイされています。
写真を了解いただいて、撮らせてもらったので、載せておきまーす。

名物のアクビロールは、プレーンとショコラがありました。
1akubi1.jpg
1akubi2.jpg

午前中だったので、全種類揃っていない感じでしたが、ひかれる品を 厳選チョイス!
1akubi4.jpg
1akubi3.jpg 
1akubi5.jpg

焼き菓子も いろいろ
1akubi8.jpg
1akubi9.jpg

イートインスペースも あります。
1akubi10.jpg


それでは、いただいた品々です。

ブルーベリーのタルト
オイシソウなブルーベリーが、たっぷりトッピングです。タルトも 程よいさっくり感。
満載なブルーベリーのおかげで、視力がよくなった気が・・・大げさですね。
1akubi11.jpg

キュービック ルージュ
鮮やかな色合いに ひかれて購入。さまざまな種類のフレーバームースが、
甘さひかえめな感じで、アッサリしています。
1akubi12.jpg

チェリー・パイ
パイ生地は、しっとりめな感じです。チェリーパイは、小さい頃、グランドマザーが
よく焼いてくれました。欧米かっ!(←古いですね・・・、スイマセン)
あま~いサワーチェリが、たっぷり入っています。
1akubi13.jpg


コチラのお店は、ウエディング関係の衣装や小物も手がけている
みたいです。どうりで、お店がデザイン性豊かな感じでした。
今回はアサイチだった為か、全種類が勢ぞろい!って感じでは
なかったので、次回はもう少し遅めに お伺いしたいです。
1akubi14.jpg
ごちそうさまでした!!



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: