茶蔵 I’s

茶蔵 I’s (ちゃくらあいず)
TEL 0568-62-6729
住所 愛知県犬山市東古券313-17
営業時間 8:00~18:00
定休日 木曜日
地図

ある日犬山方面に用事があったので、前から伺いたい!と思っていた
茶蔵 I’sさんに行ってキマシタ。YUIさんのブログで、拝見してから、
ずっと気になっていたお店です。
ブーランジェリー系の硬派な店も好きですが、ホンワカした気分になる
街のパン屋さんも すんごく好みな感じです。
まさに コチラのお店は、私の描くイメージどおりのパン屋さん!

お店に着くなり、このような昔懐かしい、小さい頃通ったパン屋さんの雰囲気に
ヤラレましたー。喫茶スペースで、イートインもできるみたいです。
1tyakura0.jpg

お店の内に入り、肩にカバンをかけたまま、パンを選んでいると、「コチラに荷物をどうぞ」
と、いすを出していただいたり、笑顔満載なお店の方から気軽に声をかけていただいたり、
ハジメテ伺ったお店なのに そんな感じがしませんでした。何とも、あったかい接客です。
パンも お店の方の人柄が、そのまま出た感じの優しい雰囲気。う~ん、好きだなこの感じ。
店内の撮影も 快く了解いただけました。ありがとうございまーす。

口あたりが、やさしそうなパンの数々です。
1tyakura1.jpg
1tyakura2.jpg
1tyakura3.jpg

創作パンの種類が豊富。
1tyakura5.jpg
1tyakura6.jpg
1tyakura7.jpg
1tyakura8.jpg

タルトや焼き菓子も 置いてあります。
1tyakura4.jpg
1tyakura9.jpg
1tyakura10.jpg


それでは、いただいた品々です。

チーズフォンデュ
ダッチ生地の中に ミルク感のあるフォンデュソースが、たっぷりです。
焼き戻すと、カリカリ食感が、マスマス増す感じでした。
1tyakura11.jpg
1tyakura12.jpg

肉みそ中華パン
惣菜パンが、食べたいなーと思っていたので、コチラの品をチョイス。
ふんわり生地に 手作り感あふれる肉みそが、タマリマセン。
1tyakura13.jpg
1tyakura14.jpg

柚子はちみつ
優しい口あたりのバタール生地に 柚子ピール入りのハチミツが
なじんでいます。焼き戻すと、風味がマシて、いい感じでした。
1tyakura15.jpg


パンを選んでいる間も すんごく居心地がよかったので、ずっと居たい気分でした。
奥で、イートインもできるみたいなので、もっとゆったりできる時に 伺ってのんびり、
イイ雰囲気を味わいたいです。近くにあったら、絶対通うだろうなー。
ホント私の好み、どマンナカなお店に出会うことができました。
ごちそうさまです!!



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: