ブラウニー その3

引き続き、
KELLYさんより3/23(水)発売された
「みんなが選んだ ベスト・スイーツ」 で紹介したお店は、
kellytop2.jpg
 
名東区にある焼き菓子のお店ブラウニーさんです。


焼き菓子のお店 ブラウニー
TEL 052-702-4546
住所 名古屋市名東区高間町27
営業時間:8:00~18:00(現在は、テイクアウトのみ)
定休日:日曜・月曜
公式HP
地図


いつも お人柄のあふれた あたたかい対応をしていただけるので、
伺うと何だか、ほっとするお店。
本格的なパティスリーの品もいいのですが、コチラのお店のような
町のお菓子屋さん的雰囲気で、優しい味わいのお菓子も好みです。
お菓子を厳選作成しているお店なので、食べたい品があれば
HPで確認して、事前に予約しておくのがオススメです。
アップルパイ、スイートポテト、キッシュは2日前からの予約で購入可能でした。
3burauni1.jpg


アサイチの訪問だったので、お菓子の種類は少なめでしたが、写真を撮らせていただきました。
3burauni2.jpg
3burauni3.jpg
3burauni4.jpg


それでは、いただいた品々です。
2度ほど訪問した分をアップさせていただきます。

アップルパイ (小7cm) 
しっかりソテーされたリンゴは、素材感のある品。
アクセントにレーズンも入っていました。
あっさりとしたバター感のパイ生地がよく合います。
3burauni15.jpg
3burauni16.jpg

スイートポテト (小7cm)
タルト生地は、ちょうどよい甘さ加減でサクサク食感!
ほっくりした甘さのさつまいもクリームがタップリ。
上のアップルパイも同じですが、15cmのサイズも購入可能です。
3burauni17.jpg
3burauni18.jpg

キッシュ (小12cm) 
キッシュの中は、ホウレンソウ、トマト、ハムなど、とても具沢山。
チーズ風味のアパレイシュは、優しい味わい。
こちらも15cmの大きいサイズもあるそうです。
3burauni19.jpg
3burauni20.jpg


引き続き、各種焼き菓子の紹介です。

黄金の手  
表層は、サックリと香ばしく焼き上げられ、内層は、程よくタマゴ風味。
生地のバター感も心地よくオレンジピールが、いいアクセントです。
3burauni21.jpg
3burauni22.jpg

リンツァートルテ  
オーストリアの伝統焼き菓子だそうです。
アーモンド風味豊かなシットリ生地の中にフランボワーズジャム
今回いただいた焼き菓子の中で、イチバンストライク!
3burauni6.jpg
3burauni7.jpg

デポンハニーケーキ  
アカシヤのハチミツが入った生地は、シンプルだけど、
味わいのある品です。
3burauni8.jpg
3burauni9.jpg

さくらの香りケーキ  
ハチミツ入りのコクのある甘味の生地に さくらの花の塩気と
豆の甘味が、とてもイイアクセントです。
3burauni10.jpg
3burauni11.jpg

ア・ラ・ジャポネーズ  
抹茶とアズキは、マチガイナイ組み合わせ。
生地はパサツキもなく、和素材の美味しさを楽しめます。
3burauni12.jpg

レモンのケーキ  
爽やかなレモン風味薫る品。しっとりとした口あたりの生地は、
バター感もちょうどいい感じです。
3burauni13.jpg

ヴィクトリア・ホワイト  
コチラはリピ買い。牛乳の入った生地と、薄くサンドされた
ホワイトチョコクリームでミルク感を満喫できる品。
3burauni14.jpg
 


130円~180円のお手頃な値段設定の焼き菓子は、
どれも丁寧に作りこまれた感じが伝わってくる品ばかり。
桃が出回る5月くらいには、前回美味しかった
桃のフランやダックワーズが販売されるみたいなので、
また伺いたいです。
ごちそうさまでした!!!
 



次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: