ワルンプアン その2

ワルンプアン (asian dining WARUNG PHUAN)
TEL 052-733-2173
住所 愛知県名古屋市千種区内山3-20-19
営業時間 (月~金)11:30~14:00 18:00~24:00 (土・祝)18:00~24:00
定休日 日曜日
公式HP
地図

ちょくちょく訪問している千種駅近くのワルンプアンさんの紹介です。
2warung1.jpg

マスターと奥さまのあたたかい接客と、アジア各国のエスニックな料理を
満喫できるお店なので、よく利用させていただいています。
最近では、ももさんねこ太さんYUIさんと ご一緒して伺いました。

メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすると、拡大写真が別窓で開きます。)
2warung2.jpg


それでは、いただいた品々です。 

トムカーガイ(小) 
トムヤムクンのココナツミルクバージョンなのかな。
酸っぱ辛い感じが、ココナツにより食べやすい感じになっています。
ひとり一杯ずつ、4人でちょうどいい分量です。
2warung21.jpg
2warung22.jpg

トッポギコチュジャン炒め
コチラは韓国の料理。甘辛ソースが、かなりツボです。
トッポギのモッチリした食感もイイですね。
2warung23.jpg
2warung24.jpg

パクチーオムレツ
名前のとおり、パクチー入りのオムレツ。香草がけっこう入って
いますが、とろとろの半熟卵のおかげで、風味がマイルド。
パクチーとタマゴって以外に合うんだなー。家でも試してみよ。
2warung25.jpg
2warung26.jpg

イケめしのヤム
小さいイカの中には、きっちりお米がイン。
色合いや大きさは、控え気味ですが、しっかりピリカラです。
お酢の風味も好みなアンバイ。
2warung27.jpg
2warung28.jpg


ちょっと前にも訪問しているので、一緒にアップします。
この日は、平日夜の訪問。伺った時は、私達を含めて2組だったのですが、
間もなく店内は、ほぼ満席。やはり人気店なんですね。
予約しておいて、よかったです。


ではでは、その時いただいた品々です。

タイ風鶏の唐揚げ
サックリ揚げられた骨なしチキン。スイートチリのアマカラ具合が
すんごくツボ!な品。
2warung3.jpg


ヤムウンセン
程よい酸味のタレは、春雨とシーフードに相性バッグン!
お酢がきいていて爽やかな感じ。マチガイナイ味です。
2warung5.jpg


生春巻き
プリッとしたエビとシャッキリ野菜の食感がタマリマセン。
程よく凝縮された巻き方なので、ひと口でパクリです。
2warung7.jpg


イカのタルタルソース
今回イチバンストライク!だったのが、コチラ。濃厚なタルタルが
甘みと共に旨みを感じマス。これがまた、イカとよく合います。
2warung8.jpg


甘酢炒め(豚)
鶏もありましたが、今回は豚をチョイス。とろみのついた濃いめの
ソースが、豚やキノコ、野菜にからまりマクリです。お酢の酸味で
後味もスッキリしています。
2warung9.jpg


タイ風黒焼きそば
最後の〆は、コチラです。タイの調味料、シーユーダムを使った
濃厚なヤキソバ。 濃厚といっても 大豆ベースの調味料みたい
なので、クセがなく食べやすい品。
2warung10.jpg

少し甘さを感じる品ですが、タイのとうがらしと共にいただくと、
辛味がきいて、よりいっそうパンチのきいた味わいになります。
2warung12.jpg


いつ伺っても大満足なお店。記事の後半部分に記載した時は、
2人で行って、アルコール系を3杯、ソフトドリンク系2杯を 
一緒にいただいて、5500円也! 
美味しい料理に良心テキな値段設定。
人気があるのも ナットクだなー。
夜なメニューがつづいたので、
今度は、ランチにも伺ってみたいです。
ごちそうさまでした。
 




  







次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: