戸たに

日本料理 戸たに
TEL 0566-72-5501
住所 愛知県安城市三河安城東町1-27-32 ザ ステータス1F
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:30
定休日 水曜日
参考HP
地図

三河パンめぐり~、昼食は、日本料理の戸たにさんでいただきました。
普段のランチで、なかなかこちらのようなお店に 入ることはないので、興味シンシンです。
とても、スッキリした店内。ランチは、2交替制で、すでに満員のお客さん。女性が多めな
感じだったので、「昼食は 妻がセレブで 俺 セルフ」という川柳を思い出してしまいマシタ。
ランチのお値段は、1500円ですが、出てきた料理の数々にびっくり。
おっ、ねだん以上なランチを たっぷり満喫っ!です。

お品書きです。
1totani1.jpg

いただいた品々です。

先付 自家製抹茶豆腐の冷しあんかけ
冷たくても しっかり旨みを感じるおいしいあんかけに
風味豊かな抹茶豆腐。蟹も 満載ですっ!
1totani2.jpg

とうもろこし入り峰岡真蒸順才
ほっこりあったかいおツユに とうもろこし入りシンジョウ。ジュンサイも入っています。
1totani3.jpg

長皿 海老ウニ衣揚げ、替わり一口うどん、野菜寿司、焼き茄子ゼリー寄せ、煮物
拡大写真を撮り忘れましたが、副菜の焼き茄子が 美味しかったなー。
1totani4.jpg

海老は、もっちとした衣が、かなりツボでした。
1totani5.jpg

おいしいおダシが、これでもかーとばかりに高野豆腐にしみています。
1totani6.jpg

ゆずの風味が爽やかな冷やしうどん。
おいしいので、つゆまで飲みほしてしまいマシタ。
1totani7.jpg

造り 本日の造り
アブラののったサーモンとまぐろのお刺身。とろろ芋も 添えられています。
1totani8.jpg

鉢物 キャベツ玉子豆腐あしらい
こちらの具材にも おダシがじんわりしみています。
山椒がピリっと、きいていて、こちらもダシまで完食です。
1totani9.jpg

水物 季節のデザートとコーヒー
あと口が、すっきりのフルーツあんみつ。デザートまで、きっちり美味しかったなー。
1totani10.jpg


いや~っ、マイリました。美味しい品々を食べ終わった後、
え~っ、本当に1500円でイイのですかーって感じです。
最初から最後まで、きっちり仕込まれた料理をタンノウです。
すんごく至福なランチでした。段取りしていただいた、
ももさんご夫婦には、あらためて感謝ですっ!
1totani11.jpg
ごちそうさまでした。



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: