モンマルトル

モンマルトル (Montmartre) ☆☆2つ星
TEL 052-251-3795
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-8 名古屋東急ホテル 1F
営業時間 6:30~24:00
定休日 無休
公式HP
地図 

今回は、名古屋東急ホテル1Fのモンマルトルさんの紹介です。
ホテルのカフェには、めったに伺う機会がないのですが、カフェクーポンがあったので、
多治見方面のお店巡りの帰りに 最後の〆のお店として、伺いました。
カフェした所は、モンマルトルではなく、アトリュームラウンジのグリンデルワルドです。
ケーキは、同じフロアーのモンマルトルさんの品。

了解いただいて、ショーケースの撮影を。写真、掲載しておきまーす。
1MONM1.jpg
1MONM2.jpg
1MONM3.jpg
1MONM4.jpg
1MONM5.jpg

パンも いろいろ販売しています。
1MONM6.jpg
1MONM7.jpg
1MONM8.jpg
1MONM9.jpg
1MONM10.jpg
1MONM11.jpg


イートインでいただいた品々です。

ノワール
バルローナのチョコを使用した品。口どけやビター度が異なる3種類のチョコが楽しめます。
外のフレークで食感にアクセントがあります。このような濃厚系チョコケーキは、かなり好物。
1MONM12.jpg

タルト・シブースト
さっくりしたラズベリー入りタルトの上に、クリームブリュレのようなカスタードムース。
アプリコットが、ゴロンと入っていました。
1MONM13.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前、テイクアウトした品もあったので、一緒にUPしまーす。

シシリー
ピスタチオ風味は、少なめな感じ。中は、ミルクキャラメルのムースです。
ほんのり優しい甘さでした。
1MONM21.jpg
1MONM22.jpg

お願いして買ってきてもらったので、名前失念ですっ。
ハチミツ風味のムースにドライフルーツが入っています。
もう少し、ハチミツ風味がふわっと香って主張した方が、好きかも。あっさり味のケーキでした。
1MONM23.jpg
1MONM24.jpg


いちばん気に入ったのは、こちらのケーキ。こちらも名前失念です。スイマセン。
なめらかな口どけのチョコが、ミルキーでいい感じです。 
中に入っているフィヤンティーヌ生地のサクサク具合が、いいアクセント。
1MONM25.jpg
1MONM26.jpg


こちらのお店は、チョコ系が得意なのかな。チョコケーキが、ストライクな感じでした。
ホテルだし、いい材料使ってるんだろうなー。今度は、気になったパンも買ってみたいです。
夕方に伺っても、いろんな種類が置いてあるみたいなので、遅い時間にケーキが食べたく
なった時などに 再訪せねば!
ごちそうさまでした。



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: