カルチェ・ラタン

カルチェ・ラタン 
TEL 052-661-3496
住所 愛知県名古屋市中川区十番町2-4
営業時間 9:30~20:30
定休日 水・第2火(祝日の場合は営業)
公式HP
地図 

今回は、中川区にあるカルチェ・ラタンさんの紹介です。
ブログを始める前に伺った時は、朝一すぎてお目当てのケーキをいただけませんでした。
今回は、学習して11時頃の訪問です。それでもショーケースの中は、少なめ・・・。
最適な時間は、いつぐらいなんだろうなー。今度は、お昼すぎぐらいに 訪問してみます。

それでは、いただいた品々です。

カシスのムース 
今回は、この品がお目当てでした。2種類のフルーツムースが層になっていて、
ムースの酸味と生クリームの甘味のバランスが、絶妙です。
軽~い感じのクリームなので、あっさり、爽やかにいただけます。
1karu1.jpg

ドームショコラ
なめらかなショコラムースではないのですが、しっかり凝縮されたチョコムースです。
あっさり味の土台生地とよく合います。
1karu2.jpg

カライブ 
ミルクチョコレートとトロピカルフルーツのムースです。
まわりのジュレも甘酸っぱくて、いろんな味が楽しめるケーキです。
最近、このような甘酸っぱい系ケーキ、好物!です。
1karu3.jpg
1karu4.jpg

名前失念しました。すいませーん。
お酒のきいたしっとりスポンジを バタークリームのようなしっかりクリームで包んでいました。
1karu5.jpg
1karu6.jpg

HPみていると、賞をとっているスイーツがたくさんありました。
メイプルスイーツコンテストで金賞とったというケベックの森が気になるなー。
今度いただいてみたいです。1号線沿いで、カフェも併設しているので、今度は
イートインでおジャマしてみます。
ごちそうさまでした。

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: