麻や。 その2

ラ・ブーランジェリー 麻や。(La Boulangerie ASAYA.)
TEL 053-454-6457
住所 静岡県浜松市中区中央2-5-5 サンクレール1F
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日 第1第3火曜日
参考HP
地図

またもや行ってきましたハママツパン巡り!
今回は、以前伺ったオカザキ春のパン祭り!メンバーのコタローさん、ゆんたくさんと共に。
(残念ながら、pantikiさんは急用で参加できませんでしたが、また行きましょうねっ!)

前回とっても気に入ってしまった ラ・ブーランジェリー 麻やさんに再訪です。
いろんなブロガーさんの記事を参考にさせていただいて、今回のパン巡りは行きたいお店を
厳選したため、たっぷり買い込めマシタ。絶対食べたかった食パンとバゲットとカンパーニュ
をきっちり予約して、テンション高めの訪問です。
店内写真も 了解いただいて撮らせていただいたので、載せておきます。

あいかわらず美味しそうなハード系の数々。
1asaya1.jpg
1asaya2.jpg

甘系パンも ショーケースや棚にイロイロ置いてあります。
1asaya3.jpg
1asaya5.jpg

惣菜系も 種類豊富。
1asaya6.jpg
1asaya7.jpg
1asaya8.jpg

それでは、いただいた品々です。

バゲット
繊細な旨みはワカラナイ鈍い味覚の私にも 十分に感じることのできる味わい深い品。
家にも持って帰って、家族全員でいただいたのですが、何なのこのダンリョクはっ!
何なのこの旨みはっ!って感じで、みんなパクパク食べていました。
私は、顔が人一倍!大きいのに アゴの力が若干弱めなのか バゲットを食べ続けると
ツラクなってくるのですが、このバゲットはそんなことはお構いなしに 食べてしまいます。
スゴーいと思ったバゲットは、デヴォワイエさんの品以来カモ。
1asaya9.jpg
1asaya10.jpg

カンパーニュ
旨味満載!水分豊潤!な生地。ホントに、熱烈歓迎!なパンです。
むっちり、水分のたっぷり含んだおいしい生地。ほのかな酸味も心地いい品。
やっぱり、おいしいパンは、なくなるのが、はや~い。こちらもみんなで、速攻完食。
1asaya11.jpg

麻や食パン(正式名称は失念です。)
家に持ってかえる前に ひと口だけ食べようと思い食べ始めると・・・。トマラナイ感じで
ほとんど、イッキンをイッキに食べてしまいそうでした。2斤買っておいて、よかったです。
いつも食パンには、何かつけていただきますが、こちらの食パンは、とっても芳醇なので
そのままがイチバンかも。ミミも しっかりダンリョクがあって、旨みたっぷり。
1asaya12.jpg

あんバターフランス
心地いいダンリョクの生地に 品のある甘さのあんこがタップリ。
バターの風味も しっかり味わえます。
1asaya14.jpg

ブリオッシュ・ショコラ
卵とバターリッチなブリオッシュ生地に、チョコが程よく練りこまれています。
さっくりフォンダンもトッピングされていて、程よい甘さもイイ感じです。
1asaya13.jpg

メロンパン
こちらは、相方用に購入。
外のざっくり感と中のもっちり生地が、おいしかったそうです。
1asaya15.jpg

小えびとシラスのピッツァ
前回の訪問時にとっても気になっていた品。
塩気のきいたエビとしらすが、チーズと共にトッピング。
隠し味で、ワサビと大葉が入っているそうです。
1asaya16.jpg

マイス
こしょうのきいた、これまたダンリョクのあるフランスパン生地に
バターでソテーされたコーンが 練りこまれています。
1asaya17.jpg



麻やさんのパンは、ハード系から甘系、惣菜系まで、どの品をいただいても おいしいです。
ここまで、どの種類もバランスよく美味しいお店って、スゴイっ!再訪して、よかったです。
浜松駅からも 伺えそうなキョリなので、出張の際にも また寄らねばっ!
1asaya18.jpg
ごちそうさまでした。



≪前へ次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: