チェザリ その2

チェザリ!!(オフィチーナ・ ピッツェリア・トラットリア)
TEL 052-238-0372
住所 愛知県名古屋市中区大須3-36-44
営業時間 
オフィチーナ 11:00~22:30
ピッツェリア・トラットリア[月~金] 11:00~15:00 18:00~22:30 [土・日・祝]11:00~22:30
定休日 水曜不定休
公式HP
地図


今回は、大須のチェザリさんの紹介です。
1chezari1.jpg
 
しばらくの間、海外に行かれる ももさん
しばしのお別れとなってしまうので、
最後にみんなで集まりましょう!ということになり、
他のブロガーさん達とご一緒して、チェザリに集合です。

メニューを撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすれば、別窓で拡大写真が開きます。)
2chezari31.jpg2chezari32.jpg
2chezari33.jpg2chezari34.jpg
2chezari35.jpg2chezari36.jpg


それでは、いただいた品々です。

マルゲリータクラシカ
トマトベースの定番ピッツア。水牛のモッツァレラではなく、ノーマルの
フィオールのチーズをチョイス。それでも、十分に味わいがあります。
2chezari6.jpg

本日のパスタから、海の幸のラグービアンコスパゲティー
アルデンテな食感ではないのですが、魚のダシがしみだしたスープが
麺にからまり、いい感じです。
2chezari7.jpg

魚介のアクアパッツァ ピッツァイオーロ風
シンプルに魚の旨みを満喫できる品。
プラス300円で、残ったスープを使ったリゾットもオーダーです。
2chezari8.jpg
2chezari9.jpg

丸ごと雛鶏のココット焼き(丸1羽)
でた~っ、まさに丸焼き! 雛鶏だったので、ぴよぴよテキなお姿を
想像していましたが、何ともグラマラスなお姿で、ココットに鎮座っ!
せっかくなのでいろんな角度から、まるっと焼かれたトリさんをパチリ。

鳥瞰図
2chezari10.jpg

前方立面図
2chezari11.jpg

後方立面図
2chezari12.jpg

薪窯で焼かれているおかげで、中がしっかりジューシー。
食べ始めると、トマラナイ感じの塩加減も 絶妙です。
お肉部分は、すみからスミまで、ズズずい~っといただきました。
2chezari13.jpg



総勢8人で伺ったのですが、2階は予約席のみになって
いたので、ゆっくりと過ごすことができました。
ももさんとのお別れも なごり欲しい感じでしたが、
今度の大型連休には、戻って来られるみたいなので、
またお会いできることを楽しみにしていますっ! 


この日も チェザリさんの美味しい品々をタンノウです。
かなり満腹状態になって、お会計は2500円あまり。
このお値段で、これだけのクオリティーの料理を食べて
しまうと、ナカナカ他のピザ屋さんには行けない感じカモ。
また、お伺いしたいお店です。
ごちそうさまでした。




別の日、ハジメテのランチに伺ったので、一緒に紹介します。
この日は土曜日の14時頃の訪問。
店内は、従業員さんの威勢よい掛け声で熱気マンマン!
ランチ時は、すぎていましたが、お客さんもいっぱいです。
やっぱり、美味しいピッツァが、1枚550円でいただける
何ともウレシイ価格設定では、人が集まりますよね。

メニューを撮らせていただきました。
今回は、マルゲリータ クラシカのセット 750円を注文。
セットは、ソフトドリンク・揚げ物・野菜の惣菜・ドルチェのどれかから1品を選べます。
1chezari2.jpg

レジ横にある季節野菜の惣菜
1chezari3.jpg

ショーケースの揚げ物です。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で開きます)
1chezari5.jpg


それでは、いただいた品々です。
満員なので、オーダーの品を受け取るのに少々時間がかかりましたが、
お客さんの回転がイイので、2階席に待つことなく、着席です。


マルゲリータクラシカ
この日も 定番のコチラをチョイス。
トマトソースをベースに フィオールディラッテとバジルがトッピング。
香ばし感のある旨みたっぷりの生地は、あいかわらず、ウンマイです。
1chezari7.jpg

セットに付けたペロナータです。
アンチョビの入った彩り野菜のマリネ。
1chezari8.jpg

もうひとつのセットに付けたフリッタティーナです。
マカロニとミートソースが入ったベシャメルコロッケ。
けっこう大きめで、ボリューム満点です。
1chezari9.jpg


ディナーのコストパフォーマンスもスゴイ!ですが、ランチは
もっとお得な感じ。かなり満腹になりました。今回も本格的な
ナポリピッツァに大満足。大人気なのもナットクです。 
包み揚げピッツァが、オススメだと店員さんからお聞きしたので、
次回はそちらをいただいてみたいです。
ごちそうさまでした。




次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: