チェザリ

チェザリ!!(オフィチーナ・ ピッツェリア・トラットリア)
TEL 052-238-0372
住所 愛知県名古屋市中区大須3-36-44
営業時間 
オフィチーナ 11:00~22:30
ピッツェリア・トラットリア[月~金] 11:00~15:00 18:00~22:30 [土・日・祝]11:00~22:30
定休日 水曜不定休
公式HP
地図

今回は、大須のピッツェリア、チェザリさんの紹介です。
ランディさんコジータさん 1031さんが、中心になって開催されたオフ会に、参加させていただきましたー。
以前からずっと拝見していたブロガーのとほほさんともお会いすることができ、
pantikiさんゆんたくさん、とも岡崎パン巡り以来の再会です。
ブログでコメントのやり取りをさせていただいているYUIさんとも、初対面できました。
ブロガーでない方も参加されていて、ほとんど初対面だったので若干緊張しましたが、みなさん優しい方ばかり。ほどなく緊張もとれ、テーブルもあったのですが、立食形式のように、いろんな方とお話することができました。

ご用意していただいた料理も、おいしい品ばかり。
料理名は、チェックできていませんが、いただいた品々を載せておきまーす。

まずは、前菜!いろいろあったので、少しずついただきましたー。
1cye26.jpg


1cye22.jpg1cye23.jpg
1cye24.jpg1cye25.jpg

そして、おいしいピザ!イロイロご用意いただいたのですが、厳選2品を載せておきまーす。
1cye27.jpg1cye28.jpg

最後にドルチェの登場です。みなさんと分けあって、イロイロいただきました。
1cye29.jpg1cye30.jpg
1cye31.jpg1cye32.jpg

楽しいひと時は、過ぎるのがはや~い。3時間ほどが、アッという間。
2階の広々としたパーティスペースで、美味しい料理と楽しい会話を満喫!しました。
主催いただいたランディさん、コジータさん、1031さんに、本当に感謝です。
また、このような楽しいオフ会がありましたら、是非参加させていただきたい!です。
ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

少し前に会社の仲間と定例の飲み会でチェザリさんに伺ったので、一緒にUPしまーす。

左から 活セルガキを特製カルパッチョソースで と 有機野菜の薪窯焼き バーニャカウダソースです。私はカキにあたったことがあるので、活セルガキはスルーしました。
1cye11.jpg1cye10.jpg

左から 砂肝のコンフィー・レバー・心臓のサラダ と ナポリ風漁師鍋 カッスオーラ です。コンフィーは、砂肝のコリコリ感が、おいしかったなー。カッスオーラは、残ったスープでリゾットにしてもらいました。
1cye12.jpg1cye13.jpg

クワトロ フォルマッジ コン フンギ 
ビアンカ、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャンの4種類のチーズにキノコのソテーがトッピングされています。ゴルゴンゾーラが好きなので注文しました。チーズの濃厚な香りが鼻から抜ける感じがタマリマセン。
1cye114.jpg

マルゲリータ コン プロシュット
トマトソースベースのマルゲリータに生ハムのトッピングです。額縁がふっくら膨らんで、さっくり生地がおいしい品。水牛のモッツァレラもサイコーです。
1cye115.jpg


トラットリアで食事して、その後、隣のバル(オフィチーナ)でカフェして帰りました。
許可いただいて、ショーケースを撮らせていただきましたので、写真載せておきま~す。


いろんな種類のドルチェでショーケースの中はいっぱいでした。
1cye1.jpg
1cye2.jpg
1cye3.jpg
1cye4.jpg
1cye5.jpg

いただいた品々です。

ババ・リモーネ
洋酒のたっぷりしみ込んだ生地にタップリのクリームがトッピングされてました。
洋酒は、リモンチェッロというレモンのお酒だそうです。
1cye106.jpg

カプレーゼ 
焼き菓子風なチョコレートケーキです。ナポリの伝統的なチョコレートケーキだそうです。
1cye107.jpg

ブディーノ
窯で焼かれたカスタードプリンです。私が注文した品ではないのですが、ひと口いただきました。カラメルもしっかりきいた濃厚なプリンでした。
1cye108.jpg

チェザリさんのナポリピッツアはやっぱりおいしいです。私は車だったので飲まなかったのですが、残りの2人でビールたっぷり飲んで、3人分でお会計11000円。お値打ちなのもこちらのお店の魅力です。オフィチーナでは、本格的なバルっぽく、手軽にアルコール、アラカルト、スイーツも楽しめるのでありがたいです。食後にまったりできましたー。
オフ会の時に店員さんからお聞きしましたが、近々、メニューを一新されるそうです。
また、是非伺いたいお店です。ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

≪前へ
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: