プント

オステリア イル プント(osteria il punto )
TEL 052-222-8239
住所 愛知県名古屋市中区錦2-5-24 えびすビル part2 B1F
営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00(L.O)
定休日 日曜日

今回は以前から伺いたいと思っていた長者町のイタリアン、プントさんの紹介です。
この日は、コジータさんと彼女さんと一緒に、3人で伺いました。移転する前から、こちらのお店の手打ちパスタには、興味シンシンだったので、念願の訪問です。手打ちパスタが自慢のお店だけあって、パスタの種類が豊富。麺もイロイロあるので、チョイスするのが、タイヘンです。

メニューを撮らせていただいたので、載せておきまーす。
1punto1.jpg
1punto2.jpg
1punto3.jpg

まずは、前菜その1 バーニャカオダです。
オイルも冷めないように 火がついたまま持ってきていただきました。
沸騰する前に火を消して、野菜にソースをたっぷりつけて美味しくいただきました。
1punto4.jpg

前菜その2 しゃこと帆立貝柱、アボカドの和えものです。
トロ~リ、アボカドと魚介類が、おいしいソースにからまって、いい感じです。
1punto5.jpg

そして、待ちにマッタ、パスタです。

ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ キタッラ
最初のパスタにふさわしい、あっさりめのパスタです。菜の花の苦みが、タマリマセン。
1punto6.jpg

帆立貝柱といろんな野菜のタリアテッレ(クリームソース)
とってもマイルドなクリームソース、帆立もゴロンと入っていて、麺もモッチリ。
さすが、手打ち!
1punto7.jpg

4種類のチーズと菜の花のビーゴリ
濃厚なチーズのコクと菜の花の苦みが、麺にからまって美味しい!
1番好みなパスタでした。
1punto8.jpg

そしてここで、パンの盛り合わせを注文して~
1punto9.jpg

パスタをもうひと品。

ボロネーゼのニョッキ
ニョッキは、とろける感じの食感です。
濃い目のボロネーゼソースは、残さずパンにつけて、完食です。
1punto10.jpg

コジータさん達との会話に夢中になってしまったので、料理の感想が詳しく書けなかったのですが、とっても美味しいパスタでした。今回は、パスタをタンノウした為、メイン料理やスイーツまで、たどり着けず。今度は、いただいてみたいです。
その前に、ランチがかなりお得そうなので、行ってみよ。
1punto11.jpg
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: