ブルゴーニュ

ブーランジェリー ・ ブルゴーニュ(Bourgogne)☆☆☆3つ星
TEL 052-832-1955
住所 愛知県名古屋市天白区弥生が岡209
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・日曜日・祝日
参考HP
地図

実際に行ったのは2月ですが、八事のブーランジェリー ・ ブルゴーニュ さんを 紹介します。2007年の年末くらいにも1度お伺いしたことがあります。その時は核になるスタッフさんが抜けるということで、ブーランジェリー部門の規模を縮小されるということでした。
どうなったのかな~と思って伺いましたが、以前より、若干パンの種類が、少ない程度でいろんなパンが充実していました。店内の撮影も快く許可いただいたので、載せておきまーす。

ハード系がおいしそうでした。
1bunyu1.jpg
1bunyu2.jpg

食事パンも充実です。
1bunyu3.jpg
1bunyu4.jpg
1bunyu5.jpg

甘系パンもきっちりあります。
1bunyu6.jpg

1bunyu7.jpg
1bunyu8.jpg

いただいた品々です。

ライ麦パン 
最近は、ライ麦!のフレーズが書いてあると、ついつい買ってしまいます。ハード系ですが、生地は比較的やわらかく、ドライフルーツとナッツが入っています。ほのかな酸味で食べやすいので、とっても好みな感じでした。
1bru1.jpg
1bunyu10.jpg


パニーニ(チーズ&ハム)
岩塩がうす~くトッピングされた軽い感じのフォカッチャ生地が、ハムと風味豊かなチーズに とっても合ってます。焼き戻すとマスマスいい感じになりました。
1bunyu11.jpg

イカスミガーリック
イカスミとガーリックが練り込まれたすごくモッチリとした生地。青森産のにんにくを使っているようで、にんにくの強い風味が少なく、食べやすいです。料理のお供の食事パンに最適だろうなー。
1bru4.jpg
1bunyu13.jpg

栗あんベリー
ふんわりやわらかい生地なので、半分に割るのを失敗しましたが、栗あんがとっても品がある甘さで、とってもいい感じです。
1bunyu14.jpg
1bunyu15.jpg

今回いただいたブルゴーニュさんのパンは、とってもモッチリした生地でした。
ケーキを先に買っていたため、甘系パンを控えましたが、ググロフブリオッシュなど、他にも気になるパンがあったので、ぜひまた、伺いたいです。
bou16.jpg
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: