fika.(フィーカ)

ちいさな菓子店 fika.(フィーカ) ☆☆☆3つ星
TEL 052-846-6657
住所 愛知県名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜
公式HP
地図


今回は、覚王山にあるfika.(フィーカ) さんの紹介です。
いろんなブロガーさんが、訪問されていたので、ずっと伺いたかったお店です。
パッと見た感じ、お店は小さめなんですが、中は結構広くて、イートインスペースもありました。
12:30すぎに伺ったら、ほぼ全商品、勢ぞろい。ケーキが、あと1,2種類追加される感じでした。どれもおいしそうなので、厳選するのが大変です。写真をお願いしたら、快く了解しただけましたので、載せておきま~す。

ショーケースの中には、おいしそうなタルト系ケーキが満載!
1fika1.jpg
1fika2.jpg
1fika3.jpg
1fika4.jpg
1fika7.jpg

ベーグルも販売!
1fika5.jpg

それでは、いただいた品々です。

くるみとホワイトチョコのシュートケーキ 
タルトではないのですが、ショートケーキがあったので、購入してみました。このケーキは、私には、かなりツボな品でした!クリームも しっかりミルキー。ホワイトチョコの甘さをスポンジに入っているクルミのほんのり苦味が、ひきたててくれて、とっても気に入りました。
1fika8.jpg

渋皮栗のモンブラン
パイ生地の上に、たっぷりの生クリームとモンブランクリーム。  栗そのものが入っているのは、もちろんなんですが、キャラメリゼさせたアーモンドも中に入っていて、食感UP!
1fika9.jpg

大好物のキッシュがあったので、速攻購入決定です。正式名称失念しましたが、サーモンが、たっぷり入っています。 焼き戻して、おいしくいただきました。この日はまだ、並んでなかったのですが、レンズ豆を使ったキッシュもあるそうなので、今度いただいてみたいです。
1fika10.jpg

焼き菓子も「全部ください!」と、大人買いしてしまいました。
(といっても、5種類のフレーバーだったので、5個だけですが・・・)

焼き菓子は、家に持って帰ったら、強制徴収されたので、食べていません・・。
せめて豆物の かの子さんだけでも~とお願いしたのですが、許されず。
一応、写真は撮りましたので、載せておきま~す。

左から
リンゴとキャラメルのパウンド 、抹茶とかのこ豆のパウンドです。
fika15.jpg

左上から時計まわりに
チーズパウンド 、オレンジとドライフルーツのパウンド 、雑穀とバナナのパウンドです。
fuka14.jpg

今回は、お目当てだったゴルゴンゾーラを使ったチーズケーキがなかったので、次回いただきたいです。キッシュやベーグルが、置いてあるのは、ありがたい。 フルーツ系のタルトもおいしそうだったので、是非再訪したいです。
ごちそうさまでした。




≪前へ
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: