たまごの絵

たまごの絵 名東店☆☆☆☆4つ星
TEL 052-875-9078
住所 愛知県名古屋市名東区よもぎ台3-107 泰成ビル 1F
営業時間 10:30~18:00
定休日 月曜
公式HP
地図

今回は、名東区にあるたまごの絵さんの紹介です。
この日は、友達のお家にお招きいただいてました。小さい子供さんがいらっしゃるので、安心していただけて、かつ 美味しいスイーツを持って行きたい!と思い、前から気になって、チェックしていたこちらのお店のロールケーキやプリンに決定!
素材や品質に かなりこだわっているお店です。
さすが、たまご屋さんが経営しているお店。店内は、卵を使った商品が満載!もちろん、たまごも生たまごや 燻製たまごなど、いろいろ置いてあります。
ショーケースの撮影をお願いしたところ、快く了解いただけたので、載せておきまーす。

ふわもこロールの1本ものです。
tama1.jpg

カットした物も置いてあります。これはありがたい!
tama2.jpg

プリンは、3種類ありました。カラメル抜きのお子様用プリンもあります。
tama3.jpg
tama4.jpg
tama5.jpg

パイカスターです。カスタードは、後詰めしてもらえるようです。今度買ってみよ。
tama6.jpg

こちらのお店で、ロールケーキとプリンを買って、友達の家に伺いました。
到着した途端、サプライズが・・。
それは、下の写真!ケーキ型のお寿司~。ケーキ好きには、大感激!な品です。スライスされたアボガドと さしみの絶妙コラボ!とっても、おいしかったです。
1tama31.jpg

ハムやクラッカーにパテやクリームチーズをトッピングしながら、いろいろ話している間にアスパラのヨーグルトソースや もやしのナンプラー和え、トマトとバジルのパスタなどなど、次から次に、おいしい料理をいただきました。料理上手な方の手際のよさに感動!です。
ごちそうになりっぱなしの楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
tama51.jpgtama52.jpg

そして、最後にデザートもキッチリいただきました~。

ふわもこロール
ホントに すごくふわふわの生地です。これを、粉と卵と砂糖だけで 作っているなんて、スゴイ。カットするのが、タイヘンなくらい とってもやわらかいです。両切り口に生クリームが、トッピングされていますが、巻かれている生クリームは、程よい量です。
1tama34.jpg

すごくやわらかい生地なんですが、キメが詰っているので、卵リッチな生地の口どけを しっかり味わうことができます。生クリームも後味が心地いいです。おいしいロールケーキだなー。
今までいただいたロールケーキの中で、1番好きカモ。
1tama35.jpg

たまごちゃんのプリン
とっても、口どけなめらかな、おいしいプリンです。
たまごの風味もしっかり感じ、おいしかったなー。
tama53.jpgtama54.jpg

想像以上のふんわり感とフレッシュ感を味わえたロールケーキでした。1本まるごと、いけるカモ。プリンもおいしかったし、これは自分用の大人買い目的で、再訪せねば。
tama14.jpg
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: