福山亭

パン処 福山亭 ☆☆☆3つ星
TEL 0564-21-7770
住所 愛知県岡崎市洞町字五位原64-2
営業時間 11:00~17:30
定休日 月曜・第1.3火曜日
参考HP
地図

「オカザキ春のパン祭り ♪」と題して、コタローさんpantikiさん ゆんたくさん と一緒に 
岡崎方面のパン屋さんめぐりに行ってきました。
ゆんたくさんには、このパン巡りのキッカケを つくっていただき、感謝!です。
pantikiさんには、パンの予約など、いろんな気遣いをいただいて、ありがとうございました。
コタローさんは、突然のお誘いにもかかわらず、快く了解いただき、お会いできて嬉しかったです。
車内は、パントークとおいしいパンの香りで、満載!とっても楽しい一日でした。

まずは、最初のお店、福山亭さんの紹介です。開店すぐにもかかわらず、
お店の中は、お客さんでいっぱい!うわさどおりの人気店でした。
アサイチだったので、パンの種類も豊富。
お忙しい中、店内の撮影も了解いただき、ありがとうございます。
他のみなさんにご迷惑がかからないように、ちゃっちゃと撮影したため、
ピンボケぎみの写真が多かったのですが、厳選して載せておきます。

沖縄さんの黒糖ですと!こちらのお店は予約で、自己規制の3個分をゲット済みのため断念。
fuku1.jpg

甘系パンが豊富でした~
fuku2.jpg
fuku3.jpg

名物の抹茶餅が!
fuku5.jpg

惣菜パンも てきたてが次々、陳列されます。
fuku6.jpg
fuku7.jpg

パティシエ出身のシェフらしく、ショーケースにはおいしそうなシュークリームがいっぱい!
fuku8.jpg

いただいた品々です。

湯捏ね食パン 2斤
この日の食パンは、予約のみで完売してました。
念願の品!ふんわり、やわらかい食パンです。きめの細かい生地で、
モッチリ感もしっかり味わえます。大人気なのも納得です。
fuku9.jpg
fuku10.jpg

パン オニオン
コーンパンの上に たっぷりのオニオンスライスとチーズがトッピングされてます。

さっくりおいしいコーンパンにシンプルな具材がよく合います。
fuku11.jpg

大納言スティック
ハード生地に大納言小豆が入っています。噛めばカムほど、じんわり甘さしみ出てきて、
かなり私には、ツボな品です。おいしいー。
fuku12.jpg


さすがは、人気店の福山亭さん。バラエティー豊富な どの品も きっちりおいしく大満足です。
今回はいろんなお店に廻る予定だった為、少なめの購入でしたが、岡崎インターから近いので、
また是非訪問したいです。湯捏ね食パンは、大人気なので、また予約せねば。
fuku13.jpg
ごちそうさまでした。

パン屋さん6軒、ケーキ屋さん1軒に行ったので、しばらく岡崎方面記事で~す。
2軒目につづく・・。



Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: