ファミリエ

天然酵母パンの店 ファミリエ☆☆2つ星
TEL 052-603-8818
住所 愛知県東海市富木島町前田面26-4
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日、第2・4月曜日
公式HP 
地図

今回はファミリエさんの紹介です。お気に入りのパテスリーセリュリエさんに伺ったあとの帰り道にあり、ずっと気になっていたお店です。やっと伺うことができました。道を挟んでヤマナカ アルテ東海があります。
自家製の天然酵母を使用し、素材にもこだわってパンを作られているお店です。お店に入った瞬間においしいパンの香りがただよい、対面式の清潔感のある店内でした。許可いただいて、ショーケースの中の写真も撮れせていただきました。

写真は撮れてないのですが、奥の棚にはパン・オ・レザンなどのハード系が置いてありました。
ファミリエ2
ファミリエ3

フランスパンやソフト生地の甘系パンたちです。
ファミリエ4
ファミリエ7

デニッシュもいろいろ。
ファミリエ5
ファミリエ6

いただいた品々です。

フロマージュ
よつ葉ナチュラルチーズを使用しているフランスパンです。あたためると、とり~りチーズがとろけてきて、タマリマセン。 
ファミリエ9
ファミリエ12

パン・オ・ショコラ
デニッシュは、よつ葉バターを使用しているそうです。少し焼き戻すと サクサク感がアップして いい感じ~でいただけました。
ファミリエ8
ファミリエ13

くるみパン 
有機栽培のくるみが、練りこまれているフランスパンです。生地その物の美味しい香りが、楽しめるパンでした。くるみで食感もUP~。
ファミリエ11

ベーコンパン 
こちらも、シンプルな具材なので、生地の優しい風味が伝わってきます。
ファミリエ10

ファミリエさんのパンは、フィリングもシンプルな物が多いので、天然酵母でじっくり作られたパン生地が味わえます。こちらのパンなら毎日食べてもあきないだろうな~。上品で丁寧なパンに出会えてよかったです。
ファミリエ1
ごちそうさまでした。
 

ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: