サロンド テ ラ・カシェット

サロンド テ ラ・カシェット☆☆☆☆4つ星
TEL 0565-46-8555
住所 愛知県豊田市大清水町大清水63
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日+月 2 回不定休
公式HP
地図

今回は、豊田のサロンド テ ラ・カシェットさんの紹介。久しぶりの訪問です。お気に入りのチーズケーキがいただけるお店なので、ブログに載せたくて、早く伺いたかったのですが、なかなか豊田方面の用事が無くて・・・。もう我慢できなかったので、行ってきました~。
ブログ始めてからは、初訪問だったのでカメラ片手にお伺いしました。朝一でお客さんが、まだ来ていなかったので、写真をお願いしてみると、快く了解いただけました~。

ショーケースには、ディスプレイ用のケーキが1個ずつ置かれています。この方法だと、開け閉めによって、ケーキが劣化しないので、いいですね。
ラカ
ラカ1
サロンドラカ3
raka23.jpg
サロンドラカ5
ラカ2

イートインもできます。店内のイートイン席も撮らせていただきました。
サロンドラカ7サロンドラカ8

いただいた品々です。

チーズケーキ(タルト・フロマージュ)
こちらが、私が食べたチーズケーキの中で1番おいしいな~と思っている品です。厳選したクリームチーズ(フランス、ニュージーランド産)を使用しているそうです。中のチーズは、とっても卵リッチでとっても濃い~感じで大きめなんですが上部層のチーズの酸味が全体を引き締めているので、しっかりだけど軽~く食べられます。行くと、必ずリピしている品です。
raka22.jpg

モンブラン
フランス産の栗を使用しているそうです。メレンゲの上にたっぷりの生クリーム。そして、トッピングばかりでなく、中にもゴロンと栗が入っていて、うれしいーです。
サロンドラカ12
サロンドラカ13

プティロール
ロール部分にいちごジャムがうっすら、ぬられています。たっぷりのミルクリッチな生クリームが味わえます。朝一でいただいたので生クリームが、とってもフレッシュ!
raka21.jpg

ラヴィ アン ローゼ
おいしいホワイトチョコの中に フランボワーズのムース。食べ進めるとバラのソースがトロ~り。とっても優しい甘さのケーキです。
サロンドラカ14
サロンドラカ15

スフレ・オ・ショコラ
ヴァローナのカカオマスを使ったガトーショコラです。底にあらびき胡椒と岩塩がひいてあるので、これが塩気と辛味のアクセントになって、美味しいです。チョコの甘さが引き立ちます。
サロンドラカ17

苺のタルト
しっとり且つサクサクしたタルトの上に 素材の風味豊かなカスタードと生クリーム、そしてたっぷりの苺です。定番なケーキですが、しっかり完成された味でした~。
サロンドラカ18
サロンドラカ19

こちらのお店は、チーズケーキが美味しいのですが、もちろん他のケーキも丁寧に作りこまれている感じが伝わってきて、とってもお気に入りです。テイクアウトばかりで、イートインをしたことがないので、今度は、お店でスイーツいただいてみたいです。
サロンドラカ20
ごちそうさまでした。

 
ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: