リムーザン その2

東区飯田町に移転されたみたいです。

リムーザン (PATISSERIE LIMOUSIN ) 
TEL 052-937-7558
住所 愛知県名古屋市東区飯田町12番地 
営業時間10:00~20:00(CAFE 18:00 L・O)
定休日 月曜(祝日の場合は、火曜日)
HP
地図


ひさ~しぶりに 東区のリムーザンさんに伺いました。
名物のスフレは、いまだ未摂取・・。今度行かないとっ!
1rimzan1.jpg

コチラは併設のイートインスペース。お願いして、写真を撮らせていただきました。
スフレは、12時からの販売。売り切れ次第終了だそうです。
1rimzan2.jpg

ショーケースはフルーツ使いの品々がイロイロ。
1rimzan3.jpg
1rimzan4.jpg
1rimzan5.jpg

クロワッサンも おいしそうでした。
1rimzan6.jpg

焼き菓子の種類も豊富です。
1rimzan7.jpg
1rimzan8.jpg
1rimzan9.jpg
1rimzan10.jpg


それでは、いただいた品々です。

ジョルジュ ショコラ
ショコラベースの生地は、しっとり。
木いちごのシロップとガナッシュのアクセントが好みな味わい。
甘酸っぱい感じを満喫できる品です。
1rimzan11.jpg
1rimzan12.jpg

マンゴーシブースト
なめらかな口あたりのシブーストクリームがたっぷりオン。
ほんのりアーモンドが薫る土台のタルトが、風味豊かでストライク!
1rimzan13.jpg
1rimzan14.jpg

いちじくのタルト
こちらのダマンドクリームタルト土台も美味しいです。
断面写真では表現できていませんが、いちじくの赤ワイン煮が
ゴロリと入っています。
フレッシュなクリームをまとったイチジクもジューシー。
1rimzan15.jpg
1rimzan16.jpg



リムーザンさんのタルトは、がっちり焼きこんでいるタイプでは
ないのですが、後味の心地いい品を満喫させていただきました。
やはり、スフレやロールケーキが有名なお店だけあって、基本の生地が、
しっかり美味しいお店なのですね。
季節ごとに旬なフルーツを使っているみたいなので、またタルト目的で
伺ってみたいです。
ごちそうさまでした!!!!




次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: