ロブション その5

ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション 名古屋店  
TEL 052-264-3848
住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋本店本館B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(松坂屋に準ずる)


今回は、栄の松坂屋にあるロブションさんの紹介です。
新作や気になる品が、ちょこちょこ販売しているので、
定期的に通っているお店。
何度か訪問分を どどっと紹介しますので、
現在販売していない品があれば、ご容赦ください。


パンは、いろいろ種類豊富です。(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓でひらきます。)
4robsho1.jpg
4robsho2.jpg


それでは、いただいた品々です。

フィグ オランジュ 
ぎっしり詰まったカンパーニュ生地は、くるみ入りで食感も楽しめる品。
オレンジのコンフィと白いちじくが、じんわり生地に なじんでいます。
4robsho3.jpg
4robsho4.jpg

海藻パン 
あおさ海苔のバターソテーをリュスティック生地に練りこんでいます。
バター風味豊かな塩気のある海藻の味わいと、生地のしっとりとした
口あたりが、とても好みな味わいでした。
4robsho5.jpg
4robsho6.jpg

焼き栗のリュスティック 
栗のほっくりした甘さが、香ばしく焼きあがられた生地によく合います。
カリっと食感のヘーゼルナッツなどもイイアクセント。
4robsho7.jpg
4robsho8.jpg

赤ワインのカンパーニュ 
ずっしりと重めのカンパーニュ。ナッツやベリー類が、
これでもか~といわんばかりに入っています。
フルティーな味わいを満喫できる品でした。
4robsho9.jpg
4robsho10.jpg

キノコとクルミとブルーチーズのキッシュ 
500円越えの品ですが、その分具材やブルーチーズが、
ふんだんに入っています。しっかりコクのあるキッシュでした。
4robsho11.jpg
4robsho12.jpg

芋栗かぼちゃカレーパン 
イモ、栗、かぼちゃのジンワリとした甘味とカレーの優しい辛味を
楽しめる品。表層は、カリカリと心地よい食感です。
4robsho13.jpg
4robsho14.jpg

ミラベルのガレット 
ジューシーなミラベルと濃厚なカスタードクリーム。
しっかりとした甘味を楽しめる品でした。
4robsho15.jpg
4robsho16.jpg


ショコラ エキゾチック 
パッションのガナッシュでソテーされたバナナが、たっぷりとイン。
中にも外にもチョコが使われていますが、品のある甘さ加減なので、
スルリと完食できました。
4robsho17.jpg
4robsho18.jpg



新発売の品も いろいろ見かけるし、
ハード系がしっかり美味しいお店なので、
春の新作を求めて、また伺いたいです。
ごちそうさまでした!!!!




次へ≫
Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: